CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
RECENT ENTRIES
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
困りごとあれこれ
ずっと放置してたけど、ちょっと復活。

幸せな時間を過ごしていましたが、
困った事が勃発してしまって落ち着かない日々です。
現実逃避でネット漬け復活。(笑)

自分がどう動いた所で状況の変化はありえないので、
生きてるとこんな事もあるんだなーと、
一歩引いて傍観するつもりではあります。

しかしアレですな。
大きな問題にぶち当たると、
それまで長いこと悩んでた別の悩みが
どーでもいー事になっちゃった。

今困ってる事に比べたら、
今までの悩み事なんて、
よっぽど時間が余ってて、
他に考えることがなかった故だったみたい。

そんな事に気付いたから、
今の問題もそうそう無駄じゃないのね、きっと。




私ネタ | 00:29:21 | Trackback(-) | Comments(-)
コンサート
すごーく久し振りに、二胡のコンサートへ。
王国潼さん、香港在住なんですね。
うっかりしてて、仕事を入れてしまったので、
お化粧する余裕もなくお出かけ。

チケット取るのに出遅れたので、
後ろの端っこという負け組席(涙)。
それでもそんなに広いホールじゃないから、
結構よく見えました。

受付は知り合いの二胡奏者さんでした。
会場内は同じ教室の人とか、知った顔もちらほら。
子供が家で待っていたので、あいさつもせず失礼しました。
本当はサインもらうのに並びたかったけど・・・

演奏を聴くのは楽しい。
でも自分が演奏するのは・・・・

今習ってるのは「粧台秋思」
滑音がうまくできなくて、先生から「音がしつこくて気持悪い!」って言われたー!
わからないところ質問したら、
「習い始めて数ヶ月の初心者じゃないんだから、
そんな事聞かないでください!」って言われたー!

毎日毎日練習してても、これだよ。



二胡 | 23:07:03 | Trackback(-) | Comments(-)
誕生日が嫌な訳
夏休みが終わったら、
また一つ年をとる。

若い頃は、
おばさんになる事に嫌悪感があった。

立派な?おばさんになった今でも
誕生日が嫌い。

老いへの恐怖というよりも、
子供の頃に思い描いていた
理想の大人に全く近づけていないから。

この年齢になっても、
あれもこれもできていない。
なんだかがっかり。。。

でも不満を感じ、愚痴をこぼしつつも、
それなりに幸せなんだな。

道を外れても
小さなお花畑にたどりついた感じ。

ときどき広大なお花畑を思っては、
残念感をかみしめる。



私ネタ | 21:30:24 | Trackback(-) | Comments(-)
愚痴
愚痴りたい事の一つや二つ、
誰だって持ってるもんだと思うけど、
心底嫌な思いをした事は、
愚痴を言う気持にすらならない。

愚痴るためには、
嫌な出来事を再度思い出す必要があるから。

もう二度と思い出したくない
自分の中で抹殺してしまいたい出来事は、
誰にも愚痴らず
こころの奥底に深く沈めこんで
重石をのせておくだけ。

私ネタ | 10:37:37 | Trackback(-) | Comments(-)
うそをつくこと
まあ、40年以上も生きてますからね
「うそをついた事なんてありません。」
なんて死んでも言えません。

小さなうそも、大きなうそも、
おそらく人並み程度についてきたと思ってます。

でもね、だからこそ
後でつじつま合わせに苦労して、
居心地の悪さとか罪悪感を感じる事で
うそをついた事の後悔や反省も経験してるんです。

そういう経験があるからこそ、
人がうそをつく気持も理解できるし、
赦すこともできるんです。



ネットでは簡単に性別や職業を偽ることができるけど、
違う自分を演じてみる、という楽しみ方もアリだと思うので、
それを一概に「うそだ!」と決め付けるつもりはありません。

そもそもネットの文字や画像を見るだけで、
「全て100%の事実」だ
と思い込むのもまた問題なわけで。

ただ私にとっては「自分のための記録」
が基本なので、ありのままの姿ですわ。
私そのものに、どこか共感するものがあれば
そいう人とコミュニケーションを取れたらいいな、
ぐらいに思ってます。

以前、別の人物設定のブログもやってみたけど、
いちいち設定を意識しつつ、
作り話を続ける事が面倒になって続かなかったよ・・・
心底無精者なんです、私。

偽りの自分に対する
賞賛とか励ましや同情なんて、全く意味ないし。




普通の日々 | 23:59:48 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯変えちゃった
使ってた携帯が調子悪くて、通話できなくなっちゃったんで、新しいのに変えました。
もうすぐ新機種が出るんで、古いタイプにしたら無料で交換できたよ。
一番よく話す相手と機種も色もおそろいナリ。
メールも通話料も無料だから助かるー♪

「アドレス帳、コピーしましょうか?」って聞かれたけど、断っちゃった。
だって一人しか登録してないしー。
↑どれだけ寂しい人やねん、自分



私ネタ | 20:29:11 | Trackback(-) | Comments(-)
好きなトコロ
「私のどこが好き?」
たぶん、ほとんどの男性が答えに困るであろう質問を主人にぶつけてみた。
図々しくも?「優しいところ」とか「可愛いところ」っていう答えを期待しつつ(笑)

意外な事に返って来た答えは「料理が上手いところ」
「毎日のご飯を楽しみにしてるんだよ」だって。
「あんたはいつも『どこそこの店の○○が食べたい』って言うけど、わしはあんたの作ったご飯の方が美味しいと思ってる。」

そうなんだ・・・
本当はそんなに料理は上手じゃないよ。
レトルトとかインスタントとかいっぱい使っててごめんなさい。
賞味期限切れた食材こっそり使っててごめんなさい。

でも基本的に作るのは嫌いじゃない。
どうせ食べるなら、美味しいものを食べたいと思ってる。
できるだけ手を抜かないようにするね、一応・・・・


私ネタ | 00:07:07 | Trackback(-) | Comments(-)
最近は
すっかりリア充でございます。
パソコンの電源がONになってる時間が激減しました。

ネットの巡回もあまりしてないです。
趣味に関する事を検索したり、親しい人にメールしたり、そんな程度。

メールやチャットも楽しいけど、生身の人間と会話する方が楽しいし、誤解も少ないよね。
今更こんな事を再認識しております。


私ネタ | 00:51:35 | Trackback(-) | Comments(-)
ペロペロキャンディー
candy.jpg
屋台で売ってたの。
思わず見とれてたら、買ってくれた。しかも2本も。
そんな子供じゃないですよー!
っていうか、四十路のおばちゃんですから。
と言いつつ、めちゃめちゃ嬉しかったり♪(笑)

食べ物 | 00:04:16 | Trackback(-) | Comments(-)
再出発
友達から久し振りの電話。
就職が決まりそうだって。
「一番最初に知らせるね。」って言ってくれた。

おせっかいだって思われるだろうけど、
母親みたいな気持で、ずーっと心配してたんだよ!

けっこう接する機会の多い仕事なので、
体力勝負のきつい仕事だという印象あるけど、
頑張って欲しいなと思う。



私ネタ | 00:37:30 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
PROFILE

uni153

LINKS
SEARCH BOX
なかのひと
